琉球苺園

去った2月23日(木曜日)障がい者ITサポートおきなわのレクで宜野座にある琉球苺園へいちご狩りに行きました。ほとんどの皆さんが初めてのいちご狩りで、福祉車両そらぽーと号(障がい者(車いす)やお年寄りが快適に遠方に出かけるために利用できるバス)で出発。目的地宜野座までの約50分のバス移動中は、歌あり、景色を見ながらのガイドもあるなど楽しく過ごし、あっという間に目的地の琉球苺園に到着。着いた頃には先ほどまで小雨だった空に太陽が顔を出しました。障がい者ITサポートおきなわのスッタフの皆さんの日頃の行いが良いのかと皆さん笑顔でバスを降りました。   今まで私がイメージする苺は小さな野イチゴでしたが、ビニールハウスの中の苺は大きくて真っ赤な苺だったので、テンションが上がりました。今回のいちご狩りは約40分の食べ放題で、農園のスタッフさんに紙コップ(ヘタ入れ)をもらい、苺の取り方、注意点などの説明を受けた後に苺狩りスタートです。車椅子の私でも自由に苺を取ることができ、大小様々で新鮮な真っ赤な苺を無我夢中にほおばり贅沢な時間を過ごせました。又是非行きたいなぁーと思いました
琉球苺園