『卒業』

障がい者ITサポートおきなわは、就労継続支援A型事業所です。

 

と言っても分からない方がほとんどだと思いますが、 簡単に説明しますと、

 

今は一般就労が難しい障がいをお持ちの方々を雇用契約を結んで雇用し、

実務の中で一般就労に必要なスキルを身に付けていただき、

一般企業で働く自信・スキルが付いたら一般企業へ就職させる

 

という事業所です。

 

もっと簡単に言うと、一般企業障がい者職業訓練校とのハイブリッド的な事業所です。

 

そんな私たちの事業所では、 卒業の日が来るのです。

 

昨日、またひとり一般企業に就職が決まり旅立ちました!

 

今月もまた一人旅立ちます。

 

ここでスキルを磨き仕事をこなせるようになった人材が旅立っていくのは、

企業にとっては、正直痛いです(><)

 

しかし、卒業していく本人にとってはも事業所にとっても喜ばしいこと。

 

悲喜交交であります。

 

そんな思いの中、10月いっぱいで卒業の方の送別会を行いました。

 

送別会の様子

 

花束贈呈

 

それぞれ、新天地での活躍を期待しています!

『卒業』