沖脊恊新春交流会2018

朝から雨ふりで、チャゲ&飛鳥の「はじまりはいつも雨」が頭の中でグルグル回っているジャックである♪♬

さて、去った1月20日に沖縄脊髄損傷者恊会(以下:沖脊恊)の新春交流会が北谷のヒルトンホテル内レストラン「SURIYUN」で行われた。

今回の目玉はカニ食べ放題ディナーであった。カニの他にもおいしい料理がずらりと並んでいたが、みんなカニ身をほぐし、夢中でカニを楽しんでいた。

約35人が集まりワイワイがやがやとしていたがみんな楽しそうに食事や会話を楽しんでいた。

新年の挨拶

新年の挨拶

食事タイム

お食事タイム

集合写真

集合写真

吾輩が思うに、脊損や麻痺で車イス生活を余儀なくされている人たちはいっぱいいる。だが、沖脊恊のような団体がいくつかある。メンバーで交流や情報交換をして、みんな精一杯日常をENJOYしている。吾輩の後輩も数年前に脊損になった。沖脊恊の事や、ITサポートの事をメールで伝え、一度我が事務所に見学に来てみたらと誘ってみた。きっと、沖脊恊やITサポートが何かの役に立つだろうと思っての事である。

この記事を初めて見る人もいると思うが、周りに車イスユーザーで、悩んでいる人がいたら是非、我が事業所や沖脊恊の事を伝えてほしいと思う。「過去は変えることはできないが、未来は変えることができる。」

沖脊恊HP紹介↓↓(画像の上でクリックしてね)沖脊恊バナー

さて、カニも楽しんだ事だし、また普段の生活に戻るとするかなと思いつつ、今日はこの辺で。。。チャオ!

 

 

 

沖脊恊新春交流会2018