HTMLの講習やりました(^^♪

すっかり秋めいてきた沖縄の今日この頃、皆さんはどうお過ごしでしょうか?ブログ担当のジャックである。

去った10月24日に第一回「HTML講座」が開かれた。吾輩、実はウェブクリエーター初級の資格を持っているのだが、もう2年前の事なので講座を聞いていて懐かしい思いであった。以前にも講習会を開いてくださり、今回も講師をしてくださる稲嶺盛裕さんは、有限会社オービック の代表取締役である。

HTMLを入力からやるのは久しぶりだったので少し戸惑ったが、2年前を思い出して心地よくキーボードを叩いていた。今回受講した内容は、インターネット上で画像や文章がタグというものを用いて反映させたりできるというものであった。<p>タグや<h>タグを用いてネットの画面上に自分が書いた内容が乗るというのはブログと一緒で気持ちのいいものである。まだ初歩の初歩だが、これくらいから始めるのが丁度いい感じであると感じた。

講習の様子

講習の様子

皆、真剣に講習を聞いていて、誰も寝ていなかったので(笑)実になる講習だったのであろう。

吾輩も次回が楽しみである。

講習を聞き入る様子

真剣な眼差しで画面を見る様子

次回からはさらに難しくなるだろうが、この講習は我が事業所がこれから新規に受注する仕事の為の布石である。そのために受講内容をスポンジのように吸収していこうと思う。

 

講師をして下さる稲嶺さんの会社のHP↓

http://ovic-okinawa.com/

さあ、今日はこれくらいにしてまた次のブログでお会いしよう。それではさらばだ!チャオ!!

HTMLの講習やりました(^^♪