ITサポートおきなわボウリング大会

今回のブログ担当はO..(初)です。

 

去る、7/28(土)、浦添市にある『てだこボウル』で開催されたボウリング大会の模様をレポートします。

今回で3回目となるボウリング大会は個人戦とチーム戦で順位を争います。

このボウリング場は、車いすの方でもゲームが楽しめるように一部にスロープが設置されたり、手が不自由な方やボールが重くて持てないお子さんのために滑り台式の「ボウリングランプ」という補助器具が用意されていることもあり、障がいのあるなしに関わらず、ゲームを楽しむことができます。

 

滑り台式の「ボウリングランプ」という補助器具
滑り台式の「ボウリングランプ」という補助器具

 

 

普段の事業所での様子とは一味違い、皆さんハッスルしてボールを投げていました。

中には車いすユーザーになって初めてされる方や人生初のストライクに歓喜する方、筆者自身も初のターキーを出しました!!

 

なぜ、私がこの記事を書くことになったのか…それは私が個人優勝したからなのです(^^)/

自分自身、正直驚いています。もしや、一生分の運を使い果たしたのでは?!と心配するぐらいです (*_*; まぐれって怖いですね()

 

優勝した副賞の授与式
優勝した副賞の授与式

 

今回もスタッフ間の交流が図られ、楽しいひと時を過ごすことができました。

今後も恒例イベントとしてボウリング大会は続けていきたいと思います。

さぁ、次の優勝の栄冠は誰の手に?! 乞うご期待です☆

 

ボウリング場で記念撮影
ボウリング場で記念撮影
ITサポートおきなわボウリング大会